かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

今年のマラソン大会の出場目標

今までマラソン大会に参加しています。1年でフルマラソン1回、ハーフ2回、その他数回が参加のペースです。

フルマラソンは、まだ4回の参加ですが前回出たのは昨年地元開催の福岡マラソンです。福岡マラソンは昨年が第4回目の開催でしたが僕の出場は第1、第3、第4回と計3回出場で第2回だけ抽選で当たらず、出れませんでした。


日本最大!総勢800名「福岡マラソン」フラッシュモブ@警固公園【公式】 /Fukuoka Marathon Flashmob , JAPAN【music by RYDEEN(YMO)】

 

フルマラソンは4回参加と書きましたが、よって3回は福岡マラソンです。やっぱり地元ですからね!

それであと一つはというと、京都マラソン2016です。京都マラソンもすごく盛り上がっていて、コースも京都の街並みを走りぬける素敵なマラソン大会です。(走っているときは特に鴨川を走ってる時がしんどかった)また参加したいのですが、こちらは中々抽選で当たりません。2018もダメでした。しかしあきらめず挑戦したいと思います。

 

それでマラソンの自己ベストタイムは3時間39分です。我ながらいい成績と思っていますが、まだまだ上には上がいることをしみじみ感じます。僕は中年もいいとこですがよく見ている雑誌の「ランナーズ」の記事を読んでいると人生の先輩方の有志に感銘を受け、まだまだ練習が足りない自分だと思います。

それで今の目標のサブ3.5までは届きませんでしたが、今年こそはと思い日々鍛錬しています。