かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

セブ島に行きました

3月13日から会社の出張でセブ島に行ってきました。

 

期間中は天候も晴れが続き、そして日本が春先でしたがセブ島は夏ということで勤務前の早朝にジョギングしようと思いウエア、シューズを持参して合間を作って走ることにしました。

いつもは出張や、プライベートの旅先でのジョギングは宿泊先のホテルからその周辺を主にジョギングしましす。セブ島ではリゾート地に泊まったんですが、道路事情が日本みたいに整備されていないのと、歩道があまりなかったり、車、バイク、人が溢れていてジョギングどころではない状況でした。因みに宿泊先はマクタン島にあるJパークアイランドホテルでした。 

f:id:hide65:20190812162513j:plain

ホテルの中庭

Jパークアイランドホテルは、カップルからファミリーにおススメのデラックスリゾートホテルです。プールやレストランも充実していて、とても良かったです。そしてその広い敷地にはグルリと一周できる約700mの歩道があり、まさしくジョギングにはうってつけでした。ということで、滞在中の2日間だけ朝6時に起き、そのコースを1日7周で約5kを走りました。日本では春先で冬ランで着込んでのジョギングでしたが、久々の暑い中での夏ランでしたがリゾート地での朝ランはやっぱり最高でした。心残りは街を散策しながらの旅街ランができなかったことです。

f:id:hide65:20190812162631j:plain