かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

旅ラン 「北海道旅行へ行ってきました」

5月11日から2泊3日で北海道へ旅行に行きました。今回は記念日ということで妻と2人で、子供たちはお留守番です。それで出発まで少し時間があったので朝ランしました。コースは、今から飛行機に乗ると言うことで御笠川コース10 kにしました。このコースは福岡空港を離発着する飛行機が真上に見える多分珍しいコースだと思います。そして走り終えたら旅の支度を済ませて空港に妻と電車で向かいました。

コースは、次の通りです。

1日目    福岡空港からJAL 便で一路、北海道の新千歳空港まで到着後に空港からニッポンレンタカーを借りました。

一日目は、新千歳空港から、レンタカーを借りることにしました。にっぽんレンタカーで着いたら空港到着口の出たところに係りの方が迎えに来てくれてます。そこから事務所に向かいレンタカーを借りていよいよスタートです。行先は一日目の宿泊先のある登別温泉です。

一日目は、昼過ぎの到着であったことと、久々に温泉で、ゆっくりしたかったので観光は登別温泉にある地獄谷を見物しました。そして楽しみにしていた旅館のお風呂にゆっくり入りました。旅館は昔から一度は泊まってみたかった第一滝本館です。お風呂はものすごく広く又数多い種類のお風呂があり十分楽しみました。お風呂の後は、これまた楽しみにしてた夕食です。今回はバイキングてした。北海道の夕食を堪能し、また風呂に入り直し十分満喫できたところで一日目が終了しました。