かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

旅ラン 「北海道旅行 其の3」

いよいよ今回のメインの洞爺湖観光から小樽観光そして札幌のはじまりです。朝食を終えると、すぐに出発です。

登別温泉を予定通り9時に出発。すぐに高速道に入り洞爺湖をめざします。

洞爺湖を右、羊蹄山を左に見ながら一路小樽まで

まずは洞爺湖

次は羊蹄山

そして小樽。

札幌は郊外にある皿倉山スキージャンプ台に行きました。

ホテルは札幌ホテルに宿泊

夜は時計台、道庁

夕食は札幌ビール園でジンギスカン

たらふく食べてのんで美味しかったです。

この日は、朝から晩まで盛りだくさんで、すっかり疲れて早々就寝でした。

翌朝は旅の最終日でしたが、あいにくの天気は雨模様。小雨でもあったので予定の旅ランを実行しました。走ってみて改めてわかったのが札幌は碁盤の目と同じ区画されたいい街だなと思い九州人として思いを馳せました。

この日は雨も本格的に降りだす前にと思い、あわててスタートしたので携帯を忘れて走ったので約8k走ったのですが途中迷子になりそうでした。出発前の予定では中島公園を周回する予定でしたがちょっとだけコース変更となったのですが雨もなんとか持ちこたえてくれました。

ランの後は、ホテルで朝食をとり、雨も振りだしたのでホテルから札幌駅まで地下通路で歩いて移動しました。早めに空港でお土産を買うことにしてJRで新千歳空港へ向かいました。そしてお土産を空港でたくさん購入し、ちょうどお昼時になったので妻と旅の締めくくりのビールで乾杯といきました。