かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

きやまロードレースにエントリーしょました。

きやまロードレースに参加します!

9月3日から、きやまロードレース10kの申込受付が始まり、早速申し込みました。この大会は過去2回参加したことがあります。最近では4年前に参加したのが最後だと思いますが、福岡マラソンの参加の年はマラソンが終わって間もない開催日なので参加を控えていましたが。今年は福岡マラソンへ参加できない為、久々の参加となります。この大会は佐賀県基山町で開催されますがアクセスもよく自宅からも車で大会会場まで行くことができるのも魅力です。コースは多少のアップダウンはありますが、のどかな田んぼの中を走るコースです。最後のゴールまでの登りがちょっときつかったのを覚えていますが、今回はどれくらいその坂がキツイか楽しみです。また前回は前半スローペースで走り後半ピッチを上げたのですが記録が50:00で記録もイマイチでしたので頑張りたいと思っています。

これで今年の秋冬の挑戦は、以下の3コースとなりました。
10月7日 筑後川ラソン 10k
11月28日 門司港レトロラソン 10k
12月3日 きやまロードレース 10k

しっかり準備して臨みたいと思います。