かめ吉7のラン日記

日々のランニングを楽しんでいます!

今日は、11/24門司港レトロマラソンです

この秋の10kマラソンの4本中3本目となる門司港レトロラソン10kが本日開催です。2015年大会の5kに参加したこともあり雰囲気はわかる馴染みの大会ですが今回は10kへの挑戦です。

この日は、朝五時半におき、前日から準備はしていましたのでザックへ忘れ物がないかチェックしながら準備していたものを詰め込みました。朝食は普段通りで、食パン1枚、野菜ジュース、牛乳、そしてバナナにヨーグルトです。そして出発の6時半になったので最寄りのJRの駅へ向かい門司港行き直行の電車へ乗り込みました。約一時間ちょっとで門司港につくと徒歩で5分ほど歩き会場へ到着です。

f:id:hide65:20181126142926j:image

会場は関門海峡館の前にある広場です。スタートまで一時間ちょっとあるので手短に着替えようと手荷物置き場と更衣室へ行きましたが、早かったのもあり手荷物置き場で着替え(脱ぐだけでしたので)できました。手荷物置き場はテントに台がある簡単な感じでちょっと不安でしたが、貴重品以外なので万が一でも大丈夫と思いアップにでました。広場前は岸壁で海沿いになっていてちょっと先の灯台まで往復を2回程度のアップで約2Kを走りました。なんやかんやでスタート時間間際になりトイレに行っとこうと思い簡易トイレまで行くと長蛇の列でした。ちょっとトイレの数が少ないようでした。それでようを済ませスタート地点へ。残り10分前に位置につきました。

f:id:hide65:20181125105756j:image

そしてスタートしました。私は少し風邪気味でしたが、走る前の栄養補給もしっかり取りレースに臨みました。栄養補給はいつもアミノバイタル3000をレース30分前に半分のみ、5kぐらいで残りの半分をのんでます。この半分がレース後半のひと踏ん張りに結構いいみたいです。結果は自己ベストの42:45でした。よかったです。

 

【3分動画】門司港レトロマラソン2018ダイジェスト

[asin:B01K0MI6EO:title]